会員募集

「~音楽のある心豊かな街づくり~」を目指す松江音楽協会では、地域に根ざした様々な音楽活動を行っております。しかしながら、地方の一団体だけで実施できる活動には限界があり、街全体を巻き込んだ活動を展開するためには地域の皆様のご理解とご協力が必要不可欠です。地域を愛し、音楽を愛する皆様には、ぜひ松江音楽協会のパートナー(賛助会員)となっていただき、音楽という文化を活かした街づくり、人づくりに一緒に取り組んでいきませんか?

 

皆様の想いが街と人を育みます

パートナーの皆様には、松江音楽協会の活動のお手伝いを一方的にお願いするだけではありません。プラバホールでの講演に呼ぶアーティストの選定や、音楽を通じた地域活動に対するアドバイスなど、文字通りパートナーとして一緒になって活動していきます。

また、子どもたちが音楽文化へ触れるための機会の提供も積極的に行っておりますので、皆様にはそんな子どもたちの音楽文化の育ての親になったつもりで、プロの音楽家がたくさん育つような街を作っていきましょう。

 

恵まれた環境

このような取り組みが可能なのも、松江音楽協会の拠点でもある「プラバホール」という素晴らしい音楽ホールがあることは大きなポイントです。クラシック専用ホールとして中国地方ではトップクラス、全国でも有数のホールであり、国内外の著名なアーティストからも高い評価をいただいております。

ハード面では最高の環境があるわけですから、これを活かせるかどうか、大切なのはやっぱり「人」なのです。

 

楽しいことは、伝わる

パートナーの皆様自身にもより音楽を身近に感じていただけるよう、公演へのご招待や先行予約、駐車場の確保など様々な特典をご用意しております。

まずは皆様に今まで以上に音楽を楽しんでいただくことで、より多くの方に音楽の素晴らしさをお伝えできると信じています。

 

これまでも、これからも、音楽を通じた街づくりを

私たちは、プラバホール開館以来からの27年間、一貫して音楽に携わってきました。そして、今後も変わらず地域の皆様方と一緒になって音楽文化の醸成に力を入れていきます。

ぜひ、志を共にする皆様にパートナーになっていただき、地域のために、そして未来の子どもたちのためにより良い社会を作っていければ幸いです。

 

賛助会員の分類

それぞれの分類をクリックして募集要項をご確認ください。

サポート会員ボランティア会員協賛会員

 

会員分類による違いについて

会員区別画像2

※上図をクリックすると拡大して表示されます。